パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

満腹

必死に食べ歩きをして、素敵なレストラン探しに時間とお金をかけたいところだけど
まだそれは出来ませんが、もし日本からお友達、恋人、家族が遊びに来たら
絶対に一緒に行こうと思っている私のお気に入りビストロを紹介します。

雑誌『料理通信』に載っていて記事が面白くて美味しそうだったおかげで知ることが出来たビストロです。(なんて素敵な雑誌なんでしょうか。料理やグルメは誰にとっても簡単でわかりやすくて、かつ好奇心を満たしてくれるものだってことを思わせてくれる楽しい雑誌だと思います。超グルメ絵本テキストもしくは初級~上級者のための美味しいもの指示書って感じ。特集のポイントもすごく楽しい。いいな、日本に住んでる人は見放題で。)

c0176981_5431283.jpg今日食べたのはタルタル、フライドポテト添え(Tartare de boeuf cru,frites au couteau maison)10.5€
生の牛肉です。お好みで味を付けて食べます。お友達の薦めで一度試してから好物になりました。
以前食べた鴨のコンフィも、このタルタルも量が多くてなかなか減りません。
野菜も一緒にとりたい場合は、具沢山のサラダがおすすめです。9€だけど、本当に山盛りです。
c0176981_5535764.jpgワインは一本13€の赤を。デザートのガトーショコラもとっても美味しい。
メトロの駅の目の前でもなければ、人通りの激しいところに面しているわけでもないけれど食事の時間には人がぞくぞくとやってくるお店です。安くて美味しいお店は大事ですよね。食事の時間でも、カウンターにちょっとコーヒーだけ飲みに来てサクっと帰っていく人もいて良い雰囲気です。

BISTROT VICTOIRE
6,rue de la Vrillière 75001
9:00~23:30(食事12:00~15:00/19:00~23:30) 無休
METRO ①⑦Palais-Royal Musée du Louvre
[PR]
by mimoringk | 2009-03-06 19:25 | レストラン