パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りの通り

c0176981_621338.jpg可愛いキーホルダーを見つけました。嬉しい!そう言えば、最近蚤の市に全然行ってないなあ。キーホルダーに関しては、蚤の市に行かなくても素敵なものがとっても安く(とっても安くどころじゃない、激安!!)手に入るこのお店があるのはRue des Martyrsです。

初めてパリに遊びに来た時に泊まったのがこの近くだったのです。
その時のどきどきわくわくを思い出せること、そして賞をとったパン屋さんや人気のお惣菜屋さん、昔からやっている素朴なお菓子屋さん、スーパー、中華料理などなど様々な種類のお店がぎっしり並んでいていつも人でにぎわっていることがお気に入りの理由です。
お店がぎっしり並んでいてる通りはたくさんあるけれど、ここは静かなレトロな雰囲気と新しくて若々しい雰囲気が同時に感じられて、しかも生き生きしているように思えるんだよなあ。

キーホルダーを見つけたお店には、ノベルティグッズやアンティークの家具などが綺麗に並べられていてお店の人の愛情と好きなものを扱っているんだなあということを感じました。

Et Puis C'est Tout!
メトロ ②Pigalle
[PR]
by mimoringk | 2009-03-09 13:15 | 見つけたもの