パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

美味しい楽しいPHO

ふらりとフォーを食べに13区へ。
パリではPHO14というお店のフォーしか食べたことがないのですが、
パリでフォーを食べるならぜひおすすめします。
(もうとても有名なのでわざわざ強く言う必要はないんだけど・・・)
フォーが食べられるお店が通りに並んでいる中で、ここだけがいつも行列なのです。

日本でも食べることの出来る、ベトナム北方の代表料理であるフォーだけど
パリで食べる方が断然美味しいし楽しいと思っています。
パクチーやミントなどとにかくごつごつした緑色の葉っぱや玉葱、とうがらしなどを
お好みで入れて黙ってムシャムシャ食べるのってなんだかすごく面白い。
レモンをたっぷり絞るとさらにとても美味しい。
席に着いたとたんにこの葉っぱセットがテーブルに置かれます。
初めてお店に行った時にはびっくりしました。
「なんじゃこりゃ!私頼んでません、こんな緑の盛り合わせ・・・」なんて。
スープの中には食べやすくちぎって入れましょう。

これは私が好きな鶏肉入りフォー(大サイズ)6.5€
c0176981_4112324.jpg














3色デザートという名の超かわいいデザート(小サイズ)2.9ユーロ
店内のほぼ全員の女性客が食べていたので、真似をして注文して
みました。とーっても美味しくて見た目と一緒でかわいい味です。
c0176981_4223627.jpg














PHO14
129,Av.de Choisy 75013
M:Tolbiac

持ち帰りもできるようです。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-17 13:03 | レストラン