人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナントへの旅①

2週間の短いバカンスを利用して、友人が滞在しているナントへの小旅行へ!

ナントへの旅①_c0176981_3201284.jpg











ナントへの旅①_c0176981_3241511.jpg











12時パリモンパルナス駅発のidTGVに乗って2時間10分の旅です。
idTGVのチケットは自分でチケットをプリントアウトしなくてはならないけれど、
TGVよりも格安でした。
しかも今回私が選んだ日付・時間帯では、2等車と1等車の価格の差がほとんど
なかったので(3ユーロ程度の差だったはず)往復とも迷わず1等車のチケットを
購入しました。
ナントへの旅①_c0176981_3321358.jpg←席に座りながら前方を撮った写真

1等車だった上に、広々とした
部分の席だっただったので
こんなにゆったり。

ナントに着いた初日は、友人が学生時代にアルバイトをしていた
お店が閉店したのでその荷物の片付けをお手伝い。
フランス語飛び交う中でしどろもどろになりながらも、優しい気遣いを
してもらいながらお手伝いに参加できて、パリとは違う人間関係を
築ける街だよという言葉を少し実感してみたり。
by mimoringk | 2009-04-12 12:00 | 旅行