パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ある日の晩ごはん

c0176981_6521084.jpg














おいしい赤ワイン
エリックカイザーの田舎パンとエシレバター
サラダ(オリーブオイルとバルサミコ酢と岩塩をかけただけ)
サーモンとゆで玉子
チーズ2種類

c0176981_6574664.jpg今夜のサラダ
スーパーではこんなふうにプラスチック
に入れられて食べやすい大きさにちぎら
れて売られているので便利。
プラスチックのケースではなくビニール袋
に入っているものは少し安めだけど、少し
傷みやすい。
もちろんマルシェで手に入れる新鮮な野菜
にはかなわないけれど、なかなか美味しいです。

美味しいオリーブオイルと塩のために、頻繁にレタス類は食べます。


c0176981_6584145.jpgサーモンとチーズ
Fourme d'Ambertという
青かびのチーズを150gだけ購入しました。
たったの2€。ラファイエットグルメにて。
クセがなく、とてもクリーミーな美味しいチーズでした。
ただ塩分が強いので赤ワインが減ってしまいます。


実は、田舎パン(Pain Rustique)はあまり好きではなくいつも
バゲットばかり食べていました。
ものすごく久しぶりになぜか食べたくなって、体にも良さそうだし
ということで買ってみたら、美味しい!!
ほんの少しの酸味とふわふわしっとりな美味しさに
びっくりでした。バゲットの美味しい店めぐりに加えて美味しい
田舎パン探しもしなくては!
[PR]
by mimoringk | 2009-04-28 21:50 | おうちごはん