パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

vide-grenier

“屋根裏部屋の物置を空にする”という意味の、vide-grenierでみつけたもの。

c0176981_21154223.jpg














カップ&ソーサー0.2€(約25円!!)
ネコ 1€
ネックレスのチャーム1€
ブレスレット3€

vide-grenierは、まさに日本のフリーマーケットのようなもので、
たま~に蚤の市で見られるような大きなアンティーク家具を売っている人いますが、
安い値段で可愛いものが見つかる楽しいマーケットです。

c0176981_2133556.jpgこの可愛い絵本は0.5€。
すごーく可愛い少年がお母さんと一緒にお店を出していました。
きっと彼がもっと小さなときに読んだ絵本なんだろうな。
大事にするね、っていうあたたかい気持ちになったりするのもvide-grenierならではのような気がします。

毎週末パリのところどころで催されているので、HPでチェックしてお散歩がてら出かけるのが
最近の趣味の一つになっています。
まさに宝探し!
[PR]
by mimoringk | 2009-05-16 18:12 | 見つけたもの