パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリで薄切り肉

とっても便利な薄切り肉。
小分けにできるし、どんな料理にも簡単に利用できるし、安いし。
日本ではスーパーマーケットで簡単に当たり前のように手に入りますよね。

パリには美味しいものが山盛りあるけれど、簡単に薄切り肉が手に入りません。
でも日本の料理を作ることがほとんどないので、薄切り肉がどうしても必要!という
状態に陥ったことは今までなかったのですが、今日は日本からのおみやげの
ハウス食品・完熟トマトのハヤシライスソース』を使って晩ごはんをつくることにしたので
薄切り肉を求めて15区まで行ってきました。(15区以外にも薄切り肉を買えるお店はあるみたいですが、まだ未経験です)

買ったもの
・韓国春雨
・乾麺うどん
・スンドゥブの素
・牛薄切り肉300g
c0176981_2585083.jpg














タマネギとマッシュルームも入れました。
日本のルウは便利。でもカレーはイエローカレーが好きだから、ハッシュドビーフとか
ハヤシライスとかホワイトシチューのルウはまた欲しいな。
c0176981_305046.jpg














ユーロマートという韓国食材と精肉を扱うお店で、13区の中華食材店のタンフ
レールとは違ってこじんまりしているけれど、ぎっしりと商品が並んでいます。
乾麺やお菓子がたくさん並んでいて面白かった!
韓国に行く機会があったらスーパーマーケットにも必ず行ってみたいなあと思い
ました。

精肉は塊でショーケースに並んでいるので、注文してから機械で薄切りにしても
らえます。
c0176981_313445.jpg














EUROMART
月〜土 10h-20h 日休
(精肉:10h-12h/12h40-19h30)
Javel(RER) もしくはJavel AndréCitroen
17 av. Emile Zola 75015
[PR]
by mimoringk | 2009-07-18 20:57 | おうちごはん