人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~

タリスでパリ北駅からたったの1時間20分でベルギーのブリュッセルに行くことができます。
日帰りで楽しむこともできるけど、今回の私の旅行は3泊4日、しかも行きは8時過ぎの、
帰りは21時過ぎの電車なのでみっちり楽しめる予定です。
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_010490.jpg

























市庁舎


ホテルのそばには植物園Jardin Botaniqueがありました。
小さいけれどなかなか可愛かった。
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_01638.jpg














秘密の花園っていう感じ
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_0181563.jpg














ベルギーごはんと言えば、まずはムール貝&フリット
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_0202967.jpg














ムール貝が食べられるレストランはいーっぱいあって悩みました。
「おおっ!!」というものが食べられるように、次回の旅行まで下調べを
しようと決めました。

メトロ&バスに乗り放題の1日パスを買って、あちこち歩きまくっているうちに
あっという間に街を覚えてきて、移動に迷いがなくなりました。
旅行をしていて、こういう瞬間が最高に楽しくて嬉しいんです。
しかもブリュッセルはみなほとんどフランス語を話しているので、例え迷っても
不安は無しでした。

ブリュッセル公園
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_029019.jpg














噴水があって、とっても素敵でした。
大好きな公園になりました。王立美術館を探して迷っているうちに着いた場所が
ここだったので気持ちの良い一休み。
滞在中何度か来ました。

Cinquantenaire公園の様子と凱旋門ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_0363280.jpg















ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_0331939.jpg















おやつはやっぱりブリュッセルワッフル
ベルギー旅行1日目 ~ブリュッセル~_c0176981_0444525.jpg














DANDOYという有名なお店のティールームで食べました。
by mimoringk | 2009-07-29 00:00 | 旅行