パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜の楽しみ

日曜の朝は、新しい一週間のために新鮮な野菜や果物を買いに
市場へ出かけます。
一人で持てる分だけしか買えないし、一週間の献立を立てて市場へ
出かけて行くわけではないので、平日にはスーパーマーケットにも行きます。
でも特に果物は市場で見つけたものを食べたいなあと思っています。

c0176981_6283569.jpg














レタス・メロン・卵・トマト・ポワロー・アンティーブ・バゲット・ブドウ・青リンゴ
丸いズッキーニ・洋ナシ・お惣菜のキャベツサラダ

普段はニンジンとジャガイモも買うけれど、まだ残っているので今日は買いませんでした。
ちなみにニンジンは葉っぱ付きで束で売っているものが好きです。束だから重いけれど。

c0176981_642572.jpg














市場の、お肉とお惣菜を扱うお店で買ったリエットとムースで美味しいお昼ごはん。
もちろんパンにつけて。トマトスープは作りました。
日曜のお昼は市場のおかげで毎回楽しいです。

いろいろな市場へ行くのも楽しいけれど、ここのところは毎週バスティーユの市場へ
出かけています。
お店の数が多いけれど、何度も通ううちに気に入ったお店が見つかったりするのも
楽しい。

卵は市場で買ったものしか食べたくなくなってしまいました。
気のせいなのかなあ?でも市場の卵が断然美味しいんです。
[PR]
by mimoringk | 2009-10-11 21:22 | 市場