パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

L'Ebauchoir

12区のアリーグルの市場のある地域、St.Antoine病院のそばにあるこのレストラン、
またぜひ行きたいなあ。

前菜は二人ともコレ!
ナッツの歯ざわりと香ばしさのおかげで美味しさ引き立つテリーヌ
量も満足だったなあ。
c0176981_555618.jpg














メインのお魚
c0176981_5101327.jpg














メインの豚肉、モモが添えてある
c0176981_511541.jpg














私が選んだチョコレートのデザートもとっても美味しかったけど、
c0176981_5133777.jpg














こっちの方が好きだった!!
しかも見た目も可愛い。メレンゲも挟まってて。
上がチーズ風味のクリームで下はシャーベット♪
c0176981_5143057.jpg














前菜からデザートまで全て美味しかったし、お店の雰囲気も活気があって
とても込んで人が多いのに居心地が良かったです。和気藹々という感じ。
とっても大満足、嬉しかった。

お店の入り口で順番を待っている人がたくさんいました。
スーツを着た人たちのグループや一人で食べている女性、家族連れなど
いろいろな人がいました。
この日は25ユーロのメニューを選びましたが、13ユーロ前後のメニューもあります。

そうそう、ワインはロゼのボトルを頼みました。
飲んだ分だけ支払うというシステムでしたが、もちろん余るはずもありませんでした。

L'Ebauchoir レボショワール
43-45,rue de Citeaux 75012
c0176981_5285074.jpg














ランチは月~金、土はディナーのみ、日はお休みです
[PR]
by mimoringk | 2009-10-29 19:02 | レストラン