人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスはもうすぐ

クリスマスはもうすぐ_c0176981_8273025.jpg

クリスマス前なので、通常日曜休業のところ特別営業しているお店が多いです。

ショーウインドウや街の飾りつけはキラキラしていて綺麗だけど、プレゼント探しを
一生懸命している人やラッピングされたプレゼントらしきものをたくさん抱えながら
歩いている人を見る方が、いよいよやってくるクリスマスを実感します。

そして、スーパーマーケットで誰がいつそんなに食べるの!?っていうくらいの
食材(サーモンやフォアグラなどなど)やシャンパンを買っている人を見ると
自分も何か美味しいものを食べなくては!という危機感に何故か陥ります(笑)

今年のクリスマスはプラハで過ごす予定だけど、プラハのクリスマス名物の鯉料理が
楽しみです。
by mimoringk | 2009-12-20 22:25 | 景色