人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ デザート 海鮮 夜景

9回目の香港ですが、香港島に滞在するのは今回が初めてです。
宿泊先のメトロパークホテルワンチャイはコンビニもたくさんあるし、
トラムにはすぐ乗れるので便利です。

お部屋に荷物をおいて、ホテル近くの麺専門店へ。
綺麗な店内でイか団子と魚団子の入った麺でおやつタイム。
飲み物もセットで18ドル、安くて美味しかった~
(残念ながら、空腹過ぎて写真なし・・・)

許留山でデザート
パパイヤの上に蛙の卵巣がのっています
ゼリーのようで臭みも全くないのは不思議
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_50953.jpg

おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_522312.jpg
定番デザート
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_583821.jpg
これも食べたかったなあ、“流れ心”だって(笑)

にぎやかで楽しいワンチャイをお散歩したあと、晩ごはんを食べに九龍島へ。
おなじみの金山海鮮酒家の新店舗へ行きました。
以前にもサービスしてくれたおじさんやお兄さんがいて、ちょっと安心。
食べたいものを相談して選びました。
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_513393.jpg
マテ貝のトウチ炒め これものすごーく美味しかった!貝がシャキシャキコリコリしていました
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_5201110.jpg
蝦蛄のからあげ 大きいサイズは今回初めて食べました やっぱり食べ応えが違う!
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_5224866.jpg
海老のソース炒め

この他にあさりが山盛り入ったスープと野菜炒めを食べました
次回は大人数で行きたいな~

帰りは海沿いをお散歩して、フェリーでワンチャイまで帰りました
ああ、香港最高
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_526284.jpg
おやつ デザート 海鮮 夜景_c0176981_5293213.jpg

by mimoringk | 2010-07-24 16:51 | 旅行