パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポンディシェリ

La Chapelle周辺にある、もうひとつのインド人街へ行ってきました。
(ひとつはPassage Bradyあたり)
サリーを売るお店や、香辛料などが買えるスーパーマーケットがあったりして
本当にパリじゃないみたいな雰囲気でとっても新鮮で楽しいです。
c0176981_535874.jpg
c0176981_5353279.jpg

今回は南インドのポンディシェリ料理のレストランへ行ってきました。
前菜は野菜のサモサ
c0176981_5231415.jpg
鶏のカレー
c0176981_5263234.jpg
テーブルにサービスされた時、「うそ!」と思ったくらい想像以上にボリュームがありました。もちろん頑張って残さず頂きました。美味しかった~。
おもくないけどコクがあって、いろいろなスパイスの香りがしました。
パリでもこれくらい辛いカレーが食べられるんだ!とちょっと驚きました。といっても激辛とかでは全くありません。
(パッサージュブラディのカレーはもっと甘い)

デザートはグラーブジャームンGulab jamunというお菓子を選びました。
シロップ漬けの揚げ菓子だそうです。あまーいシロップだったけど、これも気に入りました。
また食べたい!
c0176981_534235.jpg

前菜・メイン(カレー)・デザートをそれぞれ3種類から選べて、9.9ユーロ
Pondicherry
3,rue Perdonnet 75010
c0176981_5411124.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-09-14 15:13 | レストラン