パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:見つけたもの( 37 )

野菜

c0176981_2254858.jpg

鼻と目が花粉感じてなかなかつらい今日この頃。
でも春が近付いてくるのを感じると心がふわっと軽くなるし、わくわくしますよね。
寒さも和らいでくると、朝の市場もゆったり買い物が出来るので楽しいです。

最近は野菜をもりもり食べています。
まるでパレットの上の絵の具のような、色鮮やかな野菜や果物が広がっている
市場の光景は何度見てもわっくわくします。
[PR]
by mimoringk | 2011-03-08 02:31 | 見つけたもの

パリの雪

c0176981_4541724.jpg

綺麗だけど、外は寒いし滑る!
[PR]
by mimoringk | 2010-12-04 04:51 | 見つけたもの

今年もあとふた月

c0176981_553868.jpg
愛用のカレンダーはプラハで買ったもの。
今月の絵が特に可愛かったのでカメラでパチリ☆
毎月めくるのを楽しみにしていたけど、気がつけば楽しいめくる作業も残すところあと1回・・・さびしいな
でもきっと楽しい年末と、新しいすてきな年がまっている!
[PR]
by mimoringk | 2010-11-02 05:51 | 見つけたもの

久しぶりのvide grenier

毎週チェックはしているものの、久々に出かけたvide grenier
c0176981_829255.jpg

c0176981_8304857.jpg


チェックはこちらで
http://vide-greniers.org/agendaDepartement.php?departement=75
[PR]
by mimoringk | 2010-10-23 19:25 | 見つけたもの

竜田おにぎり

mono'pで見つけた竜田揚げ入りおにぎり
c0176981_8362981.jpg

レンジでチンしたら、信じられないくらい熱くなって、当たり前だけど手なんかでは
食べれなくなり、フォークで食べ始めたらボロボロくずれてしまった。
始めから竜田揚げ弁当にしてくれればいいのにと思ったけど、味はマズ過ぎないから
まあいいか。
ちなみにチンする前に念のためかじってみたけれど、食べられません固くて。
他天むす入りなどもありました。
[PR]
by mimoringk | 2010-10-21 19:33 | 見つけたもの

square du Temple

いつも何気なく通っているタンプル公園を改めて写真を撮ってみました。
ガイドなどにはあまり載っていない(と思う)ので、あまり有名ではないかも知れませんが
可愛い憩いの場です。
オスマンのパリ改造計画でつくられた公園のひとつです。
噴水や人口の滝を持つ泉がとても可愛いです。
c0176981_6222271.jpg
c0176981_6231323.jpg
c0176981_6235560.jpg

公園沿いのrue de Bretagneにはアンファンルージュ市場(Marché des Enfants-Rouges)、パン屋さん、スーパーマーケットなどがあるので美味しいものを買ってここで食べるのはいいアイディアです。
[PR]
by mimoringk | 2010-10-11 13:19 | 見つけたもの

空き瓶

ビン専用の緑色のゴミ箱が空き瓶に囲まれていた!
きっと入りきらなかったんだろうね。きれいに並んでる~
c0176981_11703.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-09-13 20:16 | 見つけたもの

ギャラリー

c0176981_4392564.jpg
なんとなくふらりと入ってみました。ここはその時期によっていろいろな催しをしています。
今回は現代アートの展示をしています。おもしろいものがいくつも見られて楽しかったです。
[PR]
by mimoringk | 2010-08-16 12:38 | 見つけたもの

宮殿さんぽ

ヴェルサイユ宮殿のお庭をぐるぐるまわりました。
c0176981_232123.jpg

c0176981_284374.jpg

c0176981_2172621.jpg
c0176981_238301.jpg

次回来た時には乗ってみたいなあ。夏とかいいなあ。
c0176981_2463276.jpg
c0176981_2584374.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-05-30 01:57 | 見つけたもの

いい香り

c0176981_549758.jpg

スズランを贈る習慣のあるメーデー5月1日には街中でスズランが売られています。
可愛い見た目に、エレガントな香りのするスズランってすてき。
[PR]
by mimoringk | 2010-05-01 05:40 | 見つけたもの