パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:見つけたもの( 37 )

自由の天使

c0176981_6273150.jpg



















Bastille広場の塔と青空を撮ってみました。
かつて城塞・監獄があり、市民革命の舞台となった場所
[PR]
by mimoringk | 2009-03-29 13:09 | 見つけたもの

パリを感じるお散歩

c0176981_7214625.jpg














c0176981_7291029.jpg














Pont Louis Philippeという通り。
旅行で来ていた時から好きな風景のひとつです。
この風景は、日本でもテレビの中や雑誌の写真でよく見かけました。
静かでゆったりしててきれいですよね。

マレ地区は、パリを訪れる人や住んでいる人関係なく人気のエリア。
私も好きなマレ散歩ですが、メトロ①St-Paulからではなく、メトロ⑦Pont-Marie
から歩き始めるのが好きです。
c0176981_7324661.jpg














桜を見つけました。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-23 16:18 | 見つけたもの

エッフェル塔

ちょっと合成写真みたい。
c0176981_432555.jpg



















c0176981_472024.jpg




















街の中を歩いていて、意外なところからひょっこりエッフェル塔が
見える時があるけれどその風景は面白いです。
でもこの写真は見えて当然の近くの美術館から撮ったものなんですよ。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-22 13:52 | 見つけたもの

春がやってくる

c0176981_6423592.jpg












リュクサンブール公園に黄色と紫の可愛い春がやってきていました。
寒い灰色の景色が、すこしずつカラフルに生き生きとしてくるような今日この頃です。
春になったらきれいな色のお花をたくさんみつけたい。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-11 10:45 | 見つけたもの

お気に入りの通り

c0176981_621338.jpg可愛いキーホルダーを見つけました。嬉しい!そう言えば、最近蚤の市に全然行ってないなあ。キーホルダーに関しては、蚤の市に行かなくても素敵なものがとっても安く(とっても安くどころじゃない、激安!!)手に入るこのお店があるのはRue des Martyrsです。

初めてパリに遊びに来た時に泊まったのがこの近くだったのです。
その時のどきどきわくわくを思い出せること、そして賞をとったパン屋さんや人気のお惣菜屋さん、昔からやっている素朴なお菓子屋さん、スーパー、中華料理などなど様々な種類のお店がぎっしり並んでいていつも人でにぎわっていることがお気に入りの理由です。
お店がぎっしり並んでいてる通りはたくさんあるけれど、ここは静かなレトロな雰囲気と新しくて若々しい雰囲気が同時に感じられて、しかも生き生きしているように思えるんだよなあ。

キーホルダーを見つけたお店には、ノベルティグッズやアンティークの家具などが綺麗に並べられていてお店の人の愛情と好きなものを扱っているんだなあということを感じました。

Et Puis C'est Tout!
メトロ ②Pigalle
[PR]
by mimoringk | 2009-03-09 13:15 | 見つけたもの

お気に入りの通り

c0176981_49136.jpg














お気に入りの通りの1つRue Clerで買ったバラ

Rue Clerにはお手頃なカフェやお花屋さん、美味しいパン屋さんやお菓子や
さんが集まっているので楽しいです。

最寄のメトロ
⑧Ecole Militaire
⑧La Tour-Maubourg
[PR]
by mimoringk | 2009-03-05 13:07 | 見つけたもの

エメラルドグリーン

c0176981_0553262.jpg














学校のそばで見つけた学校。
綺麗な色の門ですね。
[PR]
by mimoringk | 2009-02-16 13:08 | 見つけたもの