パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 29 )

食べたかったもの

ロンドンに来たら絶対に食べたかったベーグルは、本当に安くて美味しくて
びっくりしちゃった。
c0176981_23392521.jpg

サーモンとクリームチーズがたっぷりはさまっているベーグルとチーズケーキ、また食べたい。
たくさんのベーグルとお菓子が並ぶ透明ガラスケースの真ん前で注文する時の
あのちょっとした瞬間がなんとも幸せだった、うふふ。
c0176981_23405283.jpg

Brick Lane Beigel Bake
159 Brick Lane,E1
[PR]
by mimoringk | 2010-12-04 23:46 | 旅行

ロックンロール

c0176981_23273014.jpg
2泊3日のロンドン旅行は、なにか忘れていた感覚を思い出せた旅行だった。
パリとは違った感じでわくわくさせてくれる場所ロンドン。
もう1ヶ月も前の旅行だけど。
やっぱり気に入ったのはイーストエンド
古着屋さんがたくさんあって、アーティスティックなもしくは若々しい活気があると
同時に暗い過去の面影もあって興味深い地区。
c0176981_2328134.jpg
c0176981_23291037.jpg
c0176981_2330283.jpg
c0176981_23304545.jpg

c0176981_23342831.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-12-04 23:35 | 旅行

牡蠣パラダイス

生牡蠣を食べにカンカルへ!

c0176981_5583676.jpg

サンマロから急行バスに乗って30分弱でした。
c0176981_5332036.jpg
牡蠣市場
c0176981_5483750.jpg
その場で食べたい牡蠣を選んで開けてもらう。どうしてそんなにサクサク開けられるの~?
c0176981_5503953.jpg
じゃじゃーん ひとり13個食べて600円くらい(開けてもらう手数料と檸檬込み)
c0176981_553326.jpg
食べ終わった殻はその場に捨てます。こんなにたまってる~

可愛い街で美味しい牡蠣が食べられてすてき過ぎる。
また絶対来た~い
c0176981_604118.jpg
c0176981_61586.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-08-30 13:31 | 旅行

サンマロ

パリから3時間電車に乗ってサンマロへ遊びに行きました。
残り少ない夏をきれいな海のそばで過ごすために。
そして美味しいものを食べるために!

お昼ごはんには海の幸の盛り合わせ
c0176981_201454.jpg

写真で見るとおもちゃみたい
c0176981_2033465.jpg
c0176981_20143496.jpg

建物も可愛い
c0176981_2015152.jpg
c0176981_20153248.jpg
c0176981_2015545.jpg
c0176981_20164010.jpg
c0176981_20175857.jpg


こんなにきれいな海を見ることが出来て幸せ
[PR]
by mimoringk | 2010-08-29 11:58 | 旅行

お買い物 おやつ 

銅鑼灣をブラブラ歩いて、足裏マッサージもして、おやつ
c0176981_1594084.jpg
これがずっと食べたかったカキ氷
牛乳味のカキ氷、マンゴーシロップに杏仁チップを選んでトッピングも3種類しました。
選ぶのが楽しいし、おいし~~い!

おなかが空いたので何洪記でお粥タイム
c0176981_1214965.jpg
c0176981_1273922.jpg
何洪記では、香港で食べるべき基本的なお粥と麺が何種類もあって、美味しいので必ず行きたくなります。

天后までデザートを食べに行きました。
c0176981_1535548.jpg
ココナッツミルクの中に燕の巣が入ったデザート
c0176981_255656.jpg
シロップの中にスイカと燕の巣が入ったデザート
綺麗になれるかなあ?

銅鑼灣の様子
c0176981_2121685.jpg
c0176981_2172595.jpg


何洪記粥麺専家
2 Sharp Street East, Causeway Bay
[PR]
by mimoringk | 2010-07-26 22:16 | 旅行

香港滞在2日目

トラムに乗って朝ごはんを食べにお気に入りのお店へ
日曜日の飲茶が美味しいので楽しみにしていました。
c0176981_7142672.jpg
c0176981_7175815.jpg
鶏の足 味付けもとっても美味しかった
c0176981_7202761.jpg
海老蒸餃子
c0176981_7234226.jpg
海鮮粥
c0176981_7253428.jpg
ピータン粥
c0176981_7274265.jpg
春巻きはこんな感じ
c0176981_7303651.jpg
大好きなデザート 卵白入り杏仁おしるこ
c0176981_736328.jpg
上環はとっても魅力的な場所
[PR]
by mimoringk | 2010-07-24 21:12 | 旅行
9回目の香港ですが、香港島に滞在するのは今回が初めてです。
宿泊先のメトロパークホテルワンチャイはコンビニもたくさんあるし、
トラムにはすぐ乗れるので便利です。

お部屋に荷物をおいて、ホテル近くの麺専門店へ。
綺麗な店内でイか団子と魚団子の入った麺でおやつタイム。
飲み物もセットで18ドル、安くて美味しかった~
(残念ながら、空腹過ぎて写真なし・・・)

許留山でデザート
パパイヤの上に蛙の卵巣がのっています
ゼリーのようで臭みも全くないのは不思議
c0176981_50953.jpg

c0176981_522312.jpg
定番デザート
c0176981_583821.jpg
これも食べたかったなあ、“流れ心”だって(笑)

にぎやかで楽しいワンチャイをお散歩したあと、晩ごはんを食べに九龍島へ。
おなじみの金山海鮮酒家の新店舗へ行きました。
以前にもサービスしてくれたおじさんやお兄さんがいて、ちょっと安心。
食べたいものを相談して選びました。
c0176981_513393.jpg
マテ貝のトウチ炒め これものすごーく美味しかった!貝がシャキシャキコリコリしていました
c0176981_5201110.jpg
蝦蛄のからあげ 大きいサイズは今回初めて食べました やっぱり食べ応えが違う!
c0176981_5224866.jpg
海老のソース炒め

この他にあさりが山盛り入ったスープと野菜炒めを食べました
次回は大人数で行きたいな~

帰りは海沿いをお散歩して、フェリーでワンチャイまで帰りました
ああ、香港最高
c0176981_526284.jpg
c0176981_5293213.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-07-24 16:51 | 旅行

香港滞在1日目

2年半ぶりの香港への旅です。
いるだけでその空間から、人々かたびしびしとエネルギーを感じる街
そのエネルギーを吸収しつつも、負けないようにたくさん食べなくては!

空港から市内へ向かう途中の写真
ああ、香港にまた来たー♪
c0176981_1315148.jpg
c0176981_132582.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-07-24 15:27 | 旅行
プラハにあるクリスマスマーケットは賑わっていて、特にソーセージが激的に
美味しすぎてびっくりでした。
とっても大きくてジューシーであんなに美味しいソーセージがいつでも
食べられる状況だったら大変だなあと恐怖を抱くほどでした。
マーケットの雰囲気のおかげもあるかも知れないけど。
受け取ったとたんにかじりついていたので、写真はありません・・・
あとは、Trdelnikというシナモンやお砂糖のかかったお菓子も美味しかった~!!
c0176981_825384.jpg














真ん中でくるくる回るTrdelnik
c0176981_7101833.jpg
c0176981_7105811.jpg

きれいな可愛い景色と美味しい食べ物に心も体も満たされます。

クリスマスイヴは、偶然プラハ旅行が重なっていた同じ学校の友人と4人で
楽しく過ごしました。レストラン&バーでビールを飲みながら!
2日ぶりのフランス語にちょっと安心したりして。
c0176981_7125210.jpg

[PR]
by mimoringk | 2009-12-24 23:55 | 旅行

プラハへの旅②

c0176981_6483052.jpg
c0176981_643249.jpg
こういう可愛い色の建物っていいなあ。
c0176981_650776.jpg
優しいおばあさんの可愛いお店。一瞬で大好きになったお店。本当に可愛いものばっかりで、興奮状態に!!
ライオンのパペットと、写真の右手にあるネコちゃんの壁掛け小物入れのくまさんバージョンを買いました。
プラハに行ったらまた必ずおばあさんと可愛いものに会いに行こう♪
[PR]
by mimoringk | 2009-12-24 22:40 | 旅行