パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:レストラン( 39 )

久々にレボショワールへランチ行ってきました。
やっぱりいつも込んでる~
13.5ユーロ(前菜・メイン・デザート)と25ユーロ(同じく)のメニューがあって、
それぞれ3~以上の選択肢があります。

赤ワイン
c0176981_6183928.jpg
右がBourgogneで左がHaut-Médoc
色が違うのがわかるでしょうか?

c0176981_5401492.jpg
鯖のリエット とてもしっとりしていて、臭みは全くなくてペロリと食べてしまいました。
お肉のリエットよりも好きかも。
c0176981_547137.jpg
チーズを使ったタルト 
サクサクの部分もトロリ濃厚なチーズの部分も美味しい(25ユーロのメニューから)
c0176981_5511710.jpg
ニシンは好きじゃないけど、これはさっぱりしていて美味しかった。ボリュームが嬉しい♪

c0176981_5565645.jpg
メインは豚肉
c0176981_5584124.jpg
鴨のささ身ステーキ すっごく美味しい鴨だった~ そしてこの厚さは初めてかも知れない(25ユーロのメニューから)
c0176981_681418.jpg
ウサギ腿をトマト味のソースで野菜と一緒に煮込んだもの 

c0176981_6132454.jpg
チョコレートムース
c0176981_6172617.jpg
パリブレスト 

L'Ebauchoir
43-45,rue de Citeaux 75012
c0176981_6215373.jpg
お店を出る頃の様子
[PR]
by mimoringk | 2011-02-08 13:15 | レストラン

シェフに会えた

最近またとーっても寒いパリです。

おいしいものを食べました。
雑誌でよくみかけるシェフのお店にようやく行くことが出来て
良かった~
美味しかった~また絶対行きたい♪

c0176981_0591195.jpg
c0176981_117825.jpg
c0176981_1194653.jpg
c0176981_123479.jpg
c0176981_127693.jpg
c0176981_1294362.jpg
c0176981_13230100.jpg


La Cantine du Troquet101,rue de l'Ouest 75014
[PR]
by mimoringk | 2011-02-01 23:53 | レストラン

お子様ランチ

Riz Loc-Lacを食べにBellevilleへ。
c0176981_1964783.jpg

c0176981_1920693.jpg

一緒についてきたブイヨンスープ

8ユーロ

Hawaienne
15, rue Louis Bonnet 75011
[PR]
by mimoringk | 2011-01-28 18:01 | レストラン

チーズ食べ放題

11区にあるAstierというレストランに行きました。
いつも混んでいます。

c0176981_1931061.jpg
ポタージュを注ぐ前の様子 とってもきれい
c0176981_1940368.jpg
栗のポタージュ

c0176981_19433825.jpg
lieuという、たらの一種のお魚
ふわふわしていて美味しかった 自分でもこんな風に火を通せたらいいのになあ
c0176981_19534485.jpg
仔羊 ボリュームたっぷり いろどりも盛り付けも食欲をそそるね
c0176981_2002245.jpg
鴨とビートの赤ワイン煮込み 
c0176981_20105316.jpg
チーズ盛り合わせのプレート これをずっとずっと楽しみにしていたのです。
前菜・メインを食べて、デザートの前のお楽しみです。
コースで36ユーロ
いろいろなものを少しずつって、どうしてこんなにわくわくするんだろう~ 
どれもとっても美味しいチーズでした。
お家でもいろんなチーズを試さなくっちゃ♪
c0176981_20152647.jpg
ルバーブのクランブル
すっぱさが最高に好みでした。あー自分でも作りたい。
c0176981_2020114.jpg
カスタードプリン 

親切で、料理も美味しくて、楽しい時間を過ごせました。
ぜひまた行きたいな。
c0176981_20222069.jpg

Astier
44 rue Jean Pierre Timbaud 75011
HP
[PR]
by mimoringk | 2011-01-18 19:25 | レストラン

インドネシアごはん

パリで初めて食べたインドネシア料理
c0176981_7473152.jpg
ソースが最高に美味し過ぎる!!!!どこかで買えないのかしら
c0176981_751149.jpg
ナシゴレン 日本のカフェのごはんみたいに可愛い盛り付け
c0176981_7565585.jpg
カラメルを使った少し苦いシロップとバナナのデザート

Restaurant Indonesia
12,rue de vaugirard 75006
[PR]
by mimoringk | 2011-01-05 13:41 | レストラン

美味しい中華料理

3区にある安くて美味しい中華料理を食べました。
c0176981_4264621.jpg
c0176981_4292386.jpg
c0176981_432264.jpg
c0176981_4341993.jpg
c0176981_4371313.jpg
c0176981_4425142.jpg
c0176981_4445372.jpg
c0176981_4471133.jpg
c0176981_4492295.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-12-10 04:20 | レストラン

プノンペンスープ

18区にある中華街へ行ってみました。
c0176981_741221.jpg
駅前の様子

今日はこのレストランへ 
この日はフランス人家族が多かった印象です。
店内も清潔で、メニューも豊富です。
c0176981_6525594.jpg

プノンペンスープ5.5ユーロ 米麺もたっぷり、具も丁寧に切られていてたっぷりで満足
c0176981_6551087.jpg

鴨がぶらさがっているお店ももちろんありました
c0176981_6584947.jpg


なかなか行かない地域だけど、こじんまりしていて入りやすそうなお店が
並んでいました。
レストランのそばには屋内市場があって、帰りに寄ってお惣菜を買いました。
c0176981_771246.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-10-01 06:50 | レストラン

セネガル料理

随分前から行ってみたかったセネガル料理店Chez Aidaでお昼ご飯を食べました。
c0176981_651022.jpg
ヤサYassa(鶏のレモンマリネ)10ユーロ
タマネギと檸檬の甘みとソースがピリっと辛くて本当に美味しかったです。
大好きな料理に仲間入りしたYassaは自分でも作ってみたいけど、難しそうだなあ。
添えられたご飯も甘みがあってとっても美味しかった!

ご飯だけ少し残していたら、「ソースいる?」って聞いてくれました。
18区のアフリカ人街にあるこのお店はとっても感じが良かったです。

お腹がいっぱいだったので、アフリカ食材は買いませんでした。
rue des Gardesを歩いたら、可愛い洋服や雑貨のお店がありました。
プレタポルテ協会の支援による若手クリエーターのお店だそうです。

Chez AIDA
48,rue Polonceau 75018
[PR]
by mimoringk | 2010-09-25 13:01 | レストラン

ポンディシェリ

La Chapelle周辺にある、もうひとつのインド人街へ行ってきました。
(ひとつはPassage Bradyあたり)
サリーを売るお店や、香辛料などが買えるスーパーマーケットがあったりして
本当にパリじゃないみたいな雰囲気でとっても新鮮で楽しいです。
c0176981_535874.jpg
c0176981_5353279.jpg

今回は南インドのポンディシェリ料理のレストランへ行ってきました。
前菜は野菜のサモサ
c0176981_5231415.jpg
鶏のカレー
c0176981_5263234.jpg
テーブルにサービスされた時、「うそ!」と思ったくらい想像以上にボリュームがありました。もちろん頑張って残さず頂きました。美味しかった~。
おもくないけどコクがあって、いろいろなスパイスの香りがしました。
パリでもこれくらい辛いカレーが食べられるんだ!とちょっと驚きました。といっても激辛とかでは全くありません。
(パッサージュブラディのカレーはもっと甘い)

デザートはグラーブジャームンGulab jamunというお菓子を選びました。
シロップ漬けの揚げ菓子だそうです。あまーいシロップだったけど、これも気に入りました。
また食べたい!
c0176981_534235.jpg

前菜・メイン(カレー)・デザートをそれぞれ3種類から選べて、9.9ユーロ
Pondicherry
3,rue Perdonnet 75010
c0176981_5411124.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-09-14 15:13 | レストラン

Pause Café

映画『猫が行方不明』にも登場したカフェでお昼ごはんを食べました。
8月後半にさしかかろうとしていますが、まだパリは人が少ない印象です。
しかもこの日はひどく雨が降っていたし・・・
でもこのカフェは、ブランチしに来る人でいっぱい。
でも私はタルタルを!
c0176981_4472053.jpg

両面軽く焼いてもらうタイプを選ぶと、ポテトの付け合わせも変化します。
c0176981_4534336.jpg

きれいで居心地の良い店内
c0176981_4565750.jpg
Pause Café
41,rue Charonne 75011

c0176981_50887.jpgChacun cherche son chat (1996)
『猫が行方不明』
監督:セドリック・クラピッシュ Cédric Klapisch
[PR]
by mimoringk | 2010-08-15 12:44 | レストラン