パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン屋さん( 6 )

大好きなパン屋さん

今現在の一番のお気に入りのパン屋さんは、17区にあります。
家から遠いのですが、私にとって電車やバスで時間をかけて買いにくる価値のある
パンが並んでいます。
クロワッサンとショソンがおすすめです。
クロワッサンはさくっさくで、バターの美味しさが感じられます。
ショソンの中に入っているリンゴジャムも、本当に美味しいです。
お値段も安いんですよ。いつも多めに買って帰ります。でもすぐになくなります。

c0176981_111432.jpg
Raoul Maeder
158,bd Berthier 75017
最寄メトロ:Porte de Champerret
c0176981_117493.jpg
今日はこのパン屋さんの近くにある小さな公園(Sq.ste-odile)でお昼ご飯
[PR]
by mimoringk | 2010-08-12 15:10 | パン屋さん

果物たっぷり

リンゴのタルトが食べたいな~と思って、Du Pain et des Idéesへ行きました。
残念ながらリンゴのタルトはありませんでしたが、代わりにあんずタルトがありました。
きれいなオレンジ色です。
タルトの部分がビスケット+パイのようで、さっくさくでバターの甘みも感じられて
最高です。
あんずは、とても酸っぱくてびっくりしたけれどくせになりそう。
いつものように、ニフレット(オレンジの花のクリームカスタードのミニパイ)も買いました。
c0176981_6543398.jpg

ここのパン屋さんは、果物をどっさり使っているのですごく嬉しいです。
リンゴのパイも丸ごと一個使っているんですよね。

Du Pain et des Idées
34,rue Yves Toudic 75010
6:45~20:00
[PR]
by mimoringk | 2010-06-16 06:48 | パン屋さん

お気に入りのパン屋さん

10区にあるDu Pain et des Idéesというパン屋さんが、今の私のお気に入り(ダントツ一位)です。
c0176981_21768.jpg














このパン屋さんに初めて行った時、とっても感激感動しました。
入り口のドアを開けた時、バターの甘い香りとパンの焼けた香ばしい香りが
店内に充満していて一瞬で幸せな気持ちになりました。

ベーシックなものに可愛い遊び心がプラスされたようなパンはとっても楽しいし
美味しいんです。
お店の内装もすてき。
最近日本の雑誌にも載っているところをよく見かけます。
旅行の時間に余裕があったら、ホテルが近くだったら、近くに住んでいたら、
暇だったら(笑)、ぜひ行ってきて欲しいなあ。
近くに事務所があるアニエスbもランチタイムによく買いに行くんだって。
c0176981_224366.jpg














c0176981_2253424.jpg














c0176981_2285399.jpg














パンオショコラとバゲットとオレンジの花のリキュールを使ったクリームが
入ったパイ

このパイは劇的に美味しいので、運良くショーケースに並んでいたら絶対に買います。
ショーケースに並んでいなくて、あるかどうか聞いたら「あれ美味しいよね~。でもまだ
オーブンの中なんだよ」って言われた時は残念でガックリしました。
私が大好きなのは、このパイとPain des amis(友達パン)というパンです。
もちもちのバゲットを四角くした感じのパンです。誰かと食べると取り合いになります(笑)

Du Pain et des Idées
34,rue Yves Toudic 75010
6:45~20:00
土、日、祝日、8月休
[PR]
by mimoringk | 2009-07-23 20:13 | パン屋さん

売り切れ

c0176981_19205723.jpg














雑誌に載っていて、美味しそうだったパンを買いに行ってみたら売り切れでした。
でも代わりに買ったバゲットと歩きながら食べた大きめのシューケットが美味しかった。
欲しかったパンは、チョコレートがたくさん入ったバゲットでした。

Boulangerie Maillard
42,rue Jacob 75006
7:00~20:00
土、日休
[PR]
by mimoringk | 2009-07-20 19:18 | パン屋さん

Buci通り

Buci通りのパン屋さんでレモンタルト(もちろんメレンゲ付の)を買いました。
今まで食べた中で一番さっぱりしていました。一瞬で食べ終わりました。
c0176981_633827.jpg














Carton
6,rue de Buci 75006
月休
クロワッサンが美味しいらしいので次回はそれにしよう。
リーズナブルなケーキとパンが並んでいます。

Buci通りはお店がきれいに並んでいます。
お花屋さん、八百屋さん、カフェ、本屋、洋服屋さん・・・
おしゃれな界隈におしゃれな車が!
c0176981_6361134.jpg
[PR]
by mimoringk | 2009-07-12 06:26 | パン屋さん
c0176981_792641.jpg














クロワッサンとレモンタルト

果物がのったタルトは見た目も分かりやすく綺麗でツヤツヤ。
レモンタルトってちょっぴり地味で、ショーケースの中でも控えめで
ほわんとちょっとだけ間抜けに見えていました(ごめん、レモンタルト)
しかし一度その美味しさを知ってから、レモンタルト派になりました。
美人な苺タルトよりも、ふわふわで酸っぱい優しいレモンタルトしか
見えない!なんて、ちょっと大げさだけど・・・

今日もレモンタルトのおかげで幸せいっぱい。
メレンゲの口どけと、レモンの酸味がたまらない!!
甘いけれど酸味のおかげで大きな一個もペロリと食べてしまいました。

パンもタルトもサンドイッチも美味しいパン屋さん
Heurtier
2,rue de la Verrerie 75004
メトロ:①⑪Hôtel de Ville
火~日 9:00~20:00
月休

2階ではゆっくりとお茶しながらタルトなども食べることが
できます。とっても入りやすい雰囲気です。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-19 14:05 | パン屋さん