パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お買い物( 7 )

長靴

c0176981_7554769.jpg
c0176981_7575520.jpg


雪対策のためにラバーブーツを買いました。
スポーツ用品店で12.9ユーロ
これで雪でも雨でもガンガン歩ける!!
持っているブーツよりも温かいし、安っぽくないしなかなか良いです。
[PR]
by mimoringk | 2009-12-18 15:46 | お買い物

IRM Charlotte Gainsbourg

c0176981_6565853.jpg














(フランスでは)本日発売の3年振りのシャルロットのアルバム『IRM』です。
ベックが全面プロデュースのこのアルバム、期待通りカッコ良くて、表情豊かな
シャルロットを感じられるような軽やかなアルバムだなあと思いました。素敵。
発売日にCDを買うのは何年ぶりだっただろう・・・
日本では2010年1月に発売されるみたいですね。

上方に写っている大きなチケットは、今週fnacで行われるイベントの
入場券です。シャルロットに会えるみたいですが、嘘みたいなことなのでまだ
信じられません。
シャルロットの控えめな話し方、妖精みたいな少女みたいな雰囲気と透明感、シンプルで
ラフな服につつまれていても放たれている女性らしさと色気がとっても魅力的で大好きです。
[PR]
by mimoringk | 2009-12-07 17:54 | お買い物

ちょうちょをつかまえて

とってもお気に入りの香水を見つけました。
L'Artisan ParfumeurのLA CHASSE AUX PAPILLONSという香水です。
日本のHPには「ちょうちょをつかまえて」という名前がついていました。
HPでは香水が香りのタイプによって分類されていて、香水の解説も見ることができます。
香水のネーミングが素晴らしくかわいくって、以前から試してみたいなあと思っていました。

プチバーゲン中のラファイエットに出かけた際に、いろいろな香りを試してみるだけの
つもりが、買わずにはいられないすてきな香りに出会ってしまいました。
c0176981_21263178.jpg

























イランイランの香りが好きなんですが、と言ったらおすすめしてくれました。
後からイランイランの香りはしっかり感じられるけど、ふわっと可愛い香りです。
ボディクリームとジャワージェルもあるんだって。
ラベルもピンクでかわいい。
[PR]
by mimoringk | 2009-10-23 16:16 | お買い物

UNIQLO@PARIS

10月1日にオープンした、ユニクロ オペラ店へ行ってきました。
オペラ店のみ限定の9.9ユーロのジーンズを見てみたい!と思っていましたが、
なんとお店の前には列が・・・あきらめてしまいました。
ジル・サンダーコラボ商品はもうないんだろうな・・・
また近いうちに行ってきます。
とても広い店舗のようなので、ゆっくりみたいです。
ヒートテックのカットソーとかも売っているのかな?

c0176981_7172017.jpg

























ラファイエットの向かい側という素晴らしい立地に、UNIQLOの文字を
発見してなんだか誇らしい気持ちになりました。
ユニクロ、頑張って!
[PR]
by mimoringk | 2009-10-06 07:28 | お買い物

ヴァンブの蚤の市

久々にヴァンブの蚤の市へ!
パリの3大蚤の市の中で、ここだけはちょっと早起きしないと
お昼過ぎには店じまいをするお店が多いので駄目なのです。

今日見つけたもの
c0176981_17315664.jpg














ペイネの恋人たちが大好きな私のためのチャーム 12€
てんとう虫のブレスレット 15€

すごーく可愛いでしょ?
大満足です!!

お金だけじゃ手に入れられない、でもお気に入りに出会えるかも
知れないっていう楽しい宝探しである蚤の市はやっぱり楽しいです。

大事な宝物を手に入れた後は、Porte de Vanves駅目の前の
蚤の市に一番近いカフェへ。
蚤の市に行く日は必ずここへ寄ります。
お洒落で綺麗なカフェというわけでは(全く)ないけれど、
なぜか寄ってしまいます。
この日いた店員さん、ものすごく丁寧な接客をしてくれました。
嬉しい。

Puces de la Porte de VANVES
av.Marc-Sangnir, av.Georges-Lafenestre 75014
土日の7:00~
メトロ⑬Porte de Vanves徒歩1~2分
[PR]
by mimoringk | 2009-04-25 15:24 | お買い物

ジーンズ@ZARA

c0176981_7111385.jpg












ものすごく久々に良さそうなジーンズを見つけて、同じ形の色違いを
1本づつ買いました。それぞれ24.9€。
ZARAで買い物をするのは実は初めてです。

ジーンズは断然スキニーが好きなんです。
理由は、形が好きというのもあるけれど裾の長さをお直ししなくて済むから・・・

海外、パリに住んでいる方は裾の丈のお直しはどうしているんだろう?
[PR]
by mimoringk | 2009-03-16 18:58 | お買い物

Songes 夢

c0176981_4312039.jpgANNICK GOUTALのオードトワレ。今回私が購入したのは、『Songes』という名前のもので、songeという単語には「夢・夢想・空想・非現実」などなどの意味があります。ああ、なんて素敵な名前。
バニラもしくはジャスミンの香りのものを探しに行ったのですが、イランイランの香りが好きだということを伝えるとこちらを薦めてくれました。香りを試してすぐに気に入りました。イランイラン、ジャスミン、バニラなどが材料でつくられているなんて、(私にとって)最強!

同じ香りでも、パルファン(香水)とオードトワレがありますがANNICK GOUTALのものに関してはオードトワレでもしっかりと香るものが多い気がするので、私にはこちらで十分。
古めかしい雰囲気があるコロンとした瓶にふんわりとしたリボンが飾り付けられている様子と、その、クラシックだけどそれがまた個性的な香りに人々の心が奪われてしまうのは納得ですよね。

ところで、帰る際に「香水つけて行きますか?」と聞かれたので、もちろん!と手首を差し出しました。そうしたら、肩や胸のあたりにシュシュシュシュシュ~と思いっきり(高価な香水を)何プッシュも振りかけてくれました。「え~こんなに~」とびっくり仰天。その日はその香りだらけな1日でした。
[PR]
by mimoringk | 2009-03-14 16:28 | お買い物