パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日の晩ごはん

c0176981_157187.jpg
アボカドとトマトと海老のサラダ

c0176981_315487.jpg
ムール貝
c0176981_1171282.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-06-21 03:25 | おうちごはん

おいしいランチ

再びレボショワールでランチです。
写真は、5月に食べたもの。
ランチメニューは、料理の選択肢がいくつかあるので何度行っても
毎回楽しい美味しいです。
前菜の2皿
c0176981_14481184.jpg
栗のクリームスープ
c0176981_14585219.jpg
グリーンピースのサラダ
c0176981_158217.jpg
カレー風味のソースとハーブのムースが添えられたメイン料理
c0176981_15155750.jpg
デザートにはフロマージュブランを選びました。果物のソースがたっぷり

L'Ebauchoir
43-45,rue de Citeaux 75012
[PR]
by mimoringk | 2010-06-17 14:39 | レストラン

果物たっぷり

リンゴのタルトが食べたいな~と思って、Du Pain et des Idéesへ行きました。
残念ながらリンゴのタルトはありませんでしたが、代わりにあんずタルトがありました。
きれいなオレンジ色です。
タルトの部分がビスケット+パイのようで、さっくさくでバターの甘みも感じられて
最高です。
あんずは、とても酸っぱくてびっくりしたけれどくせになりそう。
いつものように、ニフレット(オレンジの花のクリームカスタードのミニパイ)も買いました。
c0176981_6543398.jpg

ここのパン屋さんは、果物をどっさり使っているのですごく嬉しいです。
リンゴのパイも丸ごと一個使っているんですよね。

Du Pain et des Idées
34,rue Yves Toudic 75010
6:45~20:00
[PR]
by mimoringk | 2010-06-16 06:48 | パン屋さん

ある日のお昼ごはん

鶏肉のクスクスを作りました。
鶏肉がやわらか~く煮えていて美味しく出来ました。
c0176981_5325834.jpg

夏の気配を感じると飲みたくなる飲み物
ミントシロップをぺリエで割ったperrier menthe
c0176981_540264.jpg

鉢植えのミントが思いがけず元気なおかげで、最近は飲み物などにミントを添えています。
[PR]
by mimoringk | 2010-06-14 05:27 | おうちごはん

テイクアウト

ボブンは食べたばかりだけど、久しぶりにsongHengのボブンも無性に
食べたくなったので、今日はテイクアウトをしようと思って行きました。
c0176981_5541755.jpg

13時半頃着いたのですが、行列もできていたしテイクアウトのために並んでいる人も
数人いました。人気のお店だな~。でもすごく美味しいから納得!

注文してから10分弱待ちました。
でも待つ甲斐のあるランチです。
c0176981_682845.jpg

出来立てのボブン
箱からはみ出そうなくらい山盛りです。
サイズは大・小あって、これは大(8.3ユーロ)
ソースは別に付いてくるので、食べる直前にかけることが出来ます。
c0176981_6174387.jpg

甘い味付けの牛肉とネムもたっぷり!!
ああ、またすぐにでも食べたい。

Song Heng
3, rue Rue Voita, 75003 Paris
10:00~16:00
c0176981_6454061.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-06-13 05:46 | レストラン
c0176981_763629.jpg

フランスの試合は見られなかったけれど、バーやカフェが密集しているパンテオン裏を
歩いていたら応援している人々をたくさん見ました。
7月中旬まで、日常がいつもよりもわくわくしたものになる気がします。

晩ごはんはきれいなベトナム料理店で。
c0176981_7171495.jpg
c0176981_7243895.jpg

[PR]
by mimoringk | 2010-06-11 07:00 | 景色

ある日の晩ごはん

c0176981_3355177.jpg
本当に美味しく出来たグラタン
簡単なのに、ちょっと特別感がある料理のひとつだよなあ
今回はジャガイモだけ入れました
c0176981_3434628.jpg
ソテーしただけのグリーンアスパラとズッキーニ
このズッキーニは白がかった黄緑色のタイプで、普通の濃い緑色のものより甘みが感じられから、このソテーが一番良い調理法だったかも知れない。
[PR]
by mimoringk | 2010-06-02 03:28 | おうちごはん