パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー

インドネシアごはん

パリで初めて食べたインドネシア料理
c0176981_7473152.jpg
ソースが最高に美味し過ぎる!!!!どこかで買えないのかしら
c0176981_751149.jpg
ナシゴレン 日本のカフェのごはんみたいに可愛い盛り付け
c0176981_7565585.jpg
カラメルを使った少し苦いシロップとバナナのデザート

Restaurant Indonesia
12,rue de vaugirard 75006
[PR]
# by mimoringk | 2011-01-05 13:41 | レストラン

美味しい中華料理

3区にある安くて美味しい中華料理を食べました。
c0176981_4264621.jpg
c0176981_4292386.jpg
c0176981_432264.jpg
c0176981_4341993.jpg
c0176981_4371313.jpg
c0176981_4425142.jpg
c0176981_4445372.jpg
c0176981_4471133.jpg
c0176981_4492295.jpg

[PR]
# by mimoringk | 2010-12-10 04:20 | レストラン

食べたかったもの

ロンドンに来たら絶対に食べたかったベーグルは、本当に安くて美味しくて
びっくりしちゃった。
c0176981_23392521.jpg

サーモンとクリームチーズがたっぷりはさまっているベーグルとチーズケーキ、また食べたい。
たくさんのベーグルとお菓子が並ぶ透明ガラスケースの真ん前で注文する時の
あのちょっとした瞬間がなんとも幸せだった、うふふ。
c0176981_23405283.jpg

Brick Lane Beigel Bake
159 Brick Lane,E1
[PR]
# by mimoringk | 2010-12-04 23:46 | 旅行

ロックンロール

c0176981_23273014.jpg
2泊3日のロンドン旅行は、なにか忘れていた感覚を思い出せた旅行だった。
パリとは違った感じでわくわくさせてくれる場所ロンドン。
もう1ヶ月も前の旅行だけど。
やっぱり気に入ったのはイーストエンド
古着屋さんがたくさんあって、アーティスティックなもしくは若々しい活気があると
同時に暗い過去の面影もあって興味深い地区。
c0176981_2328134.jpg
c0176981_23291037.jpg
c0176981_2330283.jpg
c0176981_23304545.jpg

c0176981_23342831.jpg

[PR]
# by mimoringk | 2010-12-04 23:35 | 旅行

パリの雪

c0176981_4541724.jpg

綺麗だけど、外は寒いし滑る!
[PR]
# by mimoringk | 2010-12-04 04:51 | 見つけたもの

今年もあとふた月

c0176981_553868.jpg
愛用のカレンダーはプラハで買ったもの。
今月の絵が特に可愛かったのでカメラでパチリ☆
毎月めくるのを楽しみにしていたけど、気がつけば楽しいめくる作業も残すところあと1回・・・さびしいな
でもきっと楽しい年末と、新しいすてきな年がまっている!
[PR]
# by mimoringk | 2010-11-02 05:51 | 見つけたもの

北ホテル

サンマルタン運河のほとりに建つカフェHôtel du Nord
c0176981_81665.jpg

マルセル・カルネの映画『北ホテル』(1938)の舞台になったホテルは、今は
レストラン・カフェとして営業しています。
1995年に改装されたそうで、モダンな雰囲気もありつつ古きよきパリの雰囲気も
しっかり漂っていて、居心地の良い空間です。

秋のサンマルタン運河
c0176981_8203045.jpg

Hôtel du Nord
102,quai de Jemmapes 75010
[PR]
# by mimoringk | 2010-11-01 08:23 | カフェ

カルボナーラ

ある日のお昼ごはん
c0176981_602431.jpg
上手く出来た!美味しかった。
牛乳や生クリームは使わずに、多めのパルメザンチーズと
生卵はフランパンではなくボールの中でパスタと合えておしまい。
今日がお誕生日の母は、カルボナーラが好きなんだけど、今度作ってあげよう。
[PR]
# by mimoringk | 2010-10-31 19:58 | おうちごはん

久しぶりのvide grenier

毎週チェックはしているものの、久々に出かけたvide grenier
c0176981_829255.jpg

c0176981_8304857.jpg


チェックはこちらで
http://vide-greniers.org/agendaDepartement.php?departement=75
[PR]
# by mimoringk | 2010-10-23 19:25 | 見つけたもの

fiac

21から4日間行われたfiac(国際コンテンポラリーアートフェア)に行ってきました。
とても賑わっていて、来場者の年齢層も様々で、会場も盛り上がっていてさすがパリと思いました。

すてきなアーティストを見つけました。
otobong Nkanga
パリ生まれアントワープで活動をする女性アーティスト
c0176981_90305.jpg

色使い、質感と重みリアリティーがありながらオシャレでポップでユーモアもたっぷり
人目で好きになりました。
たくさんの作品を見てみたいなあ。

Chantal Joffe
思ったとおり!ロンドンで活動してる女性アーティスト
c0176981_98135.jpg
c0176981_98461.jpg

ロンドンっぽいファッショナブル感が漂っていてかっこいいです。

Marlène Mocquetフランス人女性アーティスト
動物やオブジェを可愛い色使いとタッチで描いていて、可愛いけどちょっと寂しさのような
ものがあってステキです。

わくわくした夜でした。
c0176981_921122.jpg

[PR]
# by mimoringk | 2010-10-22 21:53 | 美術館など