人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのパン屋さん

10区にあるDu Pain et des Idéesというパン屋さんが、今の私のお気に入り(ダントツ一位)です。
お気に入りのパン屋さん_c0176981_21768.jpg














このパン屋さんに初めて行った時、とっても感激感動しました。
入り口のドアを開けた時、バターの甘い香りとパンの焼けた香ばしい香りが
店内に充満していて一瞬で幸せな気持ちになりました。

ベーシックなものに可愛い遊び心がプラスされたようなパンはとっても楽しいし
美味しいんです。
お店の内装もすてき。
最近日本の雑誌にも載っているところをよく見かけます。
旅行の時間に余裕があったら、ホテルが近くだったら、近くに住んでいたら、
暇だったら(笑)、ぜひ行ってきて欲しいなあ。
近くに事務所があるアニエスbもランチタイムによく買いに行くんだって。
お気に入りのパン屋さん_c0176981_224366.jpg














お気に入りのパン屋さん_c0176981_2253424.jpg














お気に入りのパン屋さん_c0176981_2285399.jpg














パンオショコラとバゲットとオレンジの花のリキュールを使ったクリームが
入ったパイ

このパイは劇的に美味しいので、運良くショーケースに並んでいたら絶対に買います。
ショーケースに並んでいなくて、あるかどうか聞いたら「あれ美味しいよね~。でもまだ
オーブンの中なんだよ」って言われた時は残念でガックリしました。
私が大好きなのは、このパイとPain des amis(友達パン)というパンです。
もちもちのバゲットを四角くした感じのパンです。誰かと食べると取り合いになります(笑)

Du Pain et des Idées
34,rue Yves Toudic 75010
6:45~20:00
土、日、祝日、8月休
by mimoringk | 2009-07-23 20:13 | パン屋さん