人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 パリ・東京生活          旅行気分と幸せ探しを心がけながら送る私の日記


by mimoringk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリを感じる大衆食堂

ずっと行ってみたかったChartierへようやく行ってきました。注文をとったり料理を
運んでくれるギャルソンたちのキビキビした様子やお店の内装がパリを感じます。
パリを感じる大衆食堂_c0176981_22323223.jpg

























メニューの紙
毎日少しずつ内容が変わるので、日付入りのメニューなんです。
HPでもその日のメニュー内容をチェックできます。
パリを感じる大衆食堂_c0176981_2234012.jpg














セットメニューはないけれど、値段も安いしいろいろ食べたい気分だったので
前菜、メイン、デザートを選びました。
ワインの種類も豊富でしたが、安~いテーブルワインにしました。
これから自分が食べるものを選ぶ時間って最高に楽しいですよね~。
この時間と食べ物が来るまでの時間、大好き。

前菜
ポワローネギのビネガーソースとエビ
パリを感じる大衆食堂_c0176981_22425720.jpg














パリを感じる大衆食堂_c0176981_22432775.jpg














メインはお友達も私もタルタルステーキにしました。
パリを感じる大衆食堂_c0176981_22473720.jpg














今まで「好きな料理はなあに?」という質問に答えられなかったけど、今は
答えられます。「生肉!」
パリではまだ馬肉を試していないので食べなきゃ!
ちなみに野菜も魚介も生が好きです。

つけあわせのポテト(一人前の量)
パリを感じる大衆食堂_c0176981_22482045.jpg














デザートのイルフロッタントとプルーンのバニラアイス添え
パリを感じる大衆食堂_c0176981_22555119.jpg














パリを感じる大衆食堂_c0176981_2257166.jpg














繊細な味付けというわけではないかも知れないけれど、とっても美味しくて
楽しいレストランでした。また必ず行こうと思っています。
地元の人らしきおじいさんが一人で来ていたり、観光客の人々もたくさんいて
とっても入り易かったです。

パリを感じる大衆食堂_c0176981_233342.jpg














Chartier
7 rue du Faubourg Monmartre 75009
by mimoringk | 2009-07-25 22:26 | レストラン